教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《キャンドルアレンジ》

今年のクリスマスアレンジです。      

銀色の雪山のイメージです。3本並んだコキアが樹氷のように見えませんか?      

いつもクリスマスカラーで作ることが多いクリスマスアレンジですので、今年は色を抑えて作ってみました。      

コキアと花はクリスマスまではもたないので、花以外の飾りを増やしてみました。

ところで、どこがキャンドルアレンジなのでしょうか。
コキアが傷んだら、抜いて替わりにキャンドルを4本挿すことにしましたので。アドベントキャンドル風になると思います。
     
     
《オアシスで作るクリスマスオーナメント》

クリスマス体験教室でこの形を希望されたグループの方の作品です。      

とっても素敵にできましたね。

この方はクリスマスを過ぎたらお正月風にアレンジし直されたそうです。      
そうやって長く楽しんでもらえると冥利につきます。
     
     
《クリスマスリース》

定番中の定番、リースです。       

今年のかたにはリボンをそれぞれ選んでいただきました。