教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《テーブル花(ダイヤモンド)》

テーブルの上などに飾る四方見の花型です。       

テーブルに飾ると驚くほど華やかな食卓になります。       


ちょっとしたパーティなどを開きたくなるように素敵に出来上がりました。
     
《ウォーターフォール》

”滝”の意の花型です。。       

この花型も上から下がった花型で、花展には欠かせない存在です。       


これも写真うつりが悪い花型です。       

優しい感じに入りましたね。
     
《テント》

この花型もなかなか難しい花型です。       


お稽古の花材としては珍しいチューベローズを使用しましたので、更にたいへんだったかもしれません。       

でも、きれいな形に入りました。
     
《フラット》

低い位置などに飾る背の低い花型です。       


夏らしいアレンジになりました。