教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《パストラル》

”田園風の”とか”牧歌的な”という意味の花型です。       

その名の通り、野の花を摘んでそのまま籠に入れて飾ったようなイメージで作ります。       

この花型は三つの層で成り立っています。一番外側の層は大きくふわっとなるようにします。       


花数は多くないですが、雰囲気のあるアレンジになりましたね。
     
《ダイアゴナル》

”対角線”の意の花型です。       

向かい合う点を結んだ2本の対角線が十文字に交わっているイメージです。       


今回はNHKの高等科と同じ花材です。       

真ん中の花は「パフィオ」という名前のランです。       
なかなか個性的な花ですね。       


とてもきれいな形にできました。