教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《コーナー》

名前の通り、部屋のコーナーや玄関アプローチのコーナーなどに飾るのに最適の花型です。       

特別な花器も必要なく、場所もあまり取らないのに、空間に華やかさをもたらしてくれます。       

これはサンルームの隅においてみました。       

とても雰囲気のあるアレンジですね。
     
《コーナー》

これは部屋の家具の横に置きました。       

これも素敵です。
     
《コーナー》

これは上の2つとは逆向きの形です。       

今回、皆さんが作った”コーナー”はどれもとってもきれいで、思わず3つも載せてしまいました。       

その他も、もっと素敵なのがたくさんありました。
     
《ホガース》

イギリス人画家のサイン「h」の形の花型です。       

形にとらわれ過ぎると、この花型のもつ立体的な美しさが表現できにくくなります。       

ある程度回数を重ねないといけない難しい花型です。       

初めての”ホガース”ですが、美しくできましたね。       



それにしても、今月は皆同じ色合いになってしまいました。       
というか、ほぼ同じ花材ですね。