教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《バーティカル》

”垂直な”という意の花型です。       

すっきりと垂直に立ち上がった線がきれいな花型です。       

花型の幅はほぼ花器と同じになります。       

縦のラインがモダンにできあがりました。
     
《バーティカル》

これもモダンにすっきりとしたアレンジです。       

それぞれ、人によって違った美しいアレンジがあって、どれを載せるか迷うほどでした。
     
《レクタングル》

”長方形の”という意の花型です。       

正面から見て長方形の形のアレンジです。       

花型の幅はほぼ花器と同じになります。       

床などに置くのに適しています。       

豪華に、でも涼しげにできあがりました。ユリの花がまだ咲いてないのが残念です。
     
《シェル》

”貝”、”貝殻”の意の花型です。       

形は取りやすいのですが、なかなか上手に決まらない花型です。       

豪華にできましたね。
     
《ホリゾンタル》

”水平線の”、”地平線の”の意の花型です。       

奥行きのない所にも置ける花型です。       

伸び伸びと華やかなアレンジになりましたね。