教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《クレッセント》

教室の名前の由来の花型です。       

”三日月”の意で、下弦の月の形に作ります。

日常私が最もよく作る、花数少なく手軽にできる便利な花型です。       

ただ、微妙なところで今一つになりやすい花型でもあるといえます。       


とっても美しく春らしく華やかにできましたね。
     
《ファウンテン》

”噴水”、”泉”の意の花型です。       

360度どこから見てもよい四方見の花型なので、見た目より花数も必要で、作るのも難しいようです。       


これはポイントにラナンキュラスを使っているので、下部のラウンド部分の高さが出てしまいがちで作りにくかったと思います。       

可愛らしい印象のファウンテンですね。
     
《シェル》

"貝殻”の意の花型です。       

形を作るもの難しいですし、いい雰囲気のアレンジにするのも難しい花型だと思います。       


豪華なアレンジになりました。