教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《Sシェイプ》

アルファベットの”S”の形の花型です。       

美しくスリムに作ると、とてもお洒落なアレンジになります。       

ただし、スリムにすればするほど横から見た場合もきれいに見えるように作るのが難しい花型です。   



きれいなSのラインになっていますね。
     
《Sシェイプ》

Sのラインが強調されてダイナミックなアレンジになりました。                



お稽古用の花材なのに皆さんとてもきれいに作っていました。         

花展などではもう少しスタイリッシュな花材を使うと、より印象的なアレンジになると思います。
     
《ファン》

扇型の花型です。       



本来は貴婦人の持つ扇をイメージした花型ですが、季節とかお稽古とかの制約がありますので、そういうイメージとは違って爽やかなものになりました。