教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《クリスマスアレンジ》

今年のクリスマスアレンジは”アドベントクランツ”です。
今年はNHK文化センター普通科も同じものにしました。       

”アドベントクランツ”は常緑樹を環状にしたものに4本キャンドルを立てたもので、ドイツなどでよく作られます。       

クリスマス前のアドベントの期間の日曜日にそのキャンドルを1本ずつ灯していきます。       

クリスマス直前の日曜日には4本全てのキャンドルに火が灯るとクリスマス気分が盛り上がるようです。       


もともと天井から吊り下げたりするものですが、私たちの生活空間ではなかなかそれも難しいので、吊り下げと床置きとどちらでも良いようにしました。       


クリスマス気分が一気に高まるような素敵なアレンジですね。
     
《クリスマスアレンジ》

上と同じです。     



置く場所によって雰囲気が変わりますね。これも素敵です。
     
《クリスマスリース》

今年入ったクラスの方はリースにしました。        

定番のリースです。        



きれいな形にでき上がりました。