教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《プリザーブドフラワー》

長期間美しさが続くプリザーブドフラワーを使ったアレンジです。              

花もちの悪い夏にはやはり人気のあるアレンジです。       

今回、初めてガーベラを使ってみました。生の花と見紛うフレッシュさがあります。       

今月のNHK文化センター高等科も同じアレンジにしました。        


この方は床置きで作りました。とってもかわいらしいですね。
     
《プリザーブドフラワー》

これは床置きではなく、壁かけのアレンジです。     



このクラスは希望により、去年行ったバラの花びらを切り取って接着剤で貼り大きく見せるワザ(メリア)をしました。     

真中のバラが大きく見えて素敵ですね。
     
《スクエア》

”正方形”、”四角”の意の花型です。     

正面から見て四角に見えるように作ります。     

生け花や他の流派にもよく見られる形です。     

夏らしいアレンジになりました。