教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《スフィア》

”球体”という意の花型です。       

スフィアと言っても作り方や形はいろいろあります。       

これは球体というよりラグビーボール状の形で、普通のオアシスに普通に挿してスフィアの形にしています。        

どこから見ても良いような四方見ですので、ホテルやレストランのように人が行きかう場所にもよく使われる花型です。       


かわいらしく、きれいなま〜るいアレンジができました。
     
《スフィア》

上と同じ花型ですが、花器に合わせてしゅっと細長いスフィアになりました。     



雰囲気のあるアレンジですね。
     
《オーバル》

”楕円形”の意の花型です。        


今回、初めての方の作品です。          

比較的作りやすい花型ですが、今回、花材の関係上かなり難しいアレンジとなりました。           

でも、きれいな形にできましたね。
     
《夏のアレンジ》

先月のアレンジと同じ花材です。         


先月はピンクのスプレーカーネーションを使わなかった人が多かったのですが(色が思っていたのよりどぎつかったので)、この方は使ってみました。          

これはこれで素敵ですね。