教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《クラウン》 

中世の王冠をイメージした花型です。      

一番下の王冠のような部分と一番上の羽が広がったような部分と中間の部分というように三層に作ります。        

層ごとに色や形が違う花を入れます。          


全体が美しい形を描いていますね。     
     
《クラウン》       

上とは少し花材が違います。         

生の花ですので、仕入れや天候の関係上、どうしても同じ月の中でも花材が変わってきます。        



華やかに出来上がりました。     
     
《フローイング》       

溢れ出る水をイメージした花型です。         

水の流れでるような動きを表現しなければいけない難しい花型の一つです。          

クレッセントやホリゾンタルの変形ですが、前後対称にせず、前方になだらかなカーブの弓状に挿します。           



とても美しい流れのアレンジですね。     
     
《フローイング》       

これも上のとは少し花材と花器が違います。         

今月は何だか同じような色になってしまいました。          



豪華なフローイングになりました。