教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《お正月花》 

今年のお正月花は新作の紫と白のラタンベースありきで考えました。       

花材屋さんには紅白のラタンベースもあったのですが、今年は紅白の色目ではなくぜひこの紫と白系にしようと思ったのでした。        

そしてまた、今年はぜひ壁掛け式にしたかったので、こういう形になりました。        

可愛く華やかにできました。     
     
《お正月花》       

アソートのコチョウランが来たときもあったので、お1人お1人色目が違っています。          



美しくまとまっていますね。     
     
《お正月花》          



潔い美しさのあるアレンジです。     
     
《お正月花》       

壁飾りができない方はこのように立てて飾れるように作りました。          



大きすぎてカットしたコチョウランをそばに飾りました。     
     
《クリスマスツリー》       

12月に入ってからクリスマスアレンジをレッスンされた方の作品です。          



すっきりと綺麗なツリーです。青りんごがかわいいですね。