教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《クリスマスツリー》

今年のクリスマスアレンジはツリーにしました。       

今年はサンゴミズキで輪郭を作り、真ん中にブルーアイスを立てて、後はブルーアイスやヒムロスギの小枝で形を完成させるという作り方にしました。        


美しく出来上がりました。     
     
《クリスマスツリー》

全体の作り方は割と簡単に出来ると思ったので、リボンワークに時間をかけるようにしました。       

リボンでできたポインセチアの作り方は、私がリボンカタログを見て適当に考えたものです。        


これも素敵ですね。     
     
《クリスマスツリー》

今年は私の都合で、自宅教室ではお正月花をパスしましたので、12月もクリスマスアレンジをしました。



上二つとは花器の高さが違いますね。           


これも美しいですね。