教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《花束》

NHK文化センターでの希望の声が上がったのに相応して、自宅でも「花束」をレッスンしてみました。       

オアシスに挿すのではなく、茎をスパイラルにして組んでいき麻紐等で結んで仕上げます。        

皆さん、初めてでしたが、結構きれいに出来上がっていました。         

1人で2〜4回くらいレッスンしました。          


バランスが良いきれいな花束ですね。               
     
《花束》       

今回少しずついろいろな花が欲しかったので、花屋さんの負担を考えてピンク系とだけ指定してある程度お花はお任せにしました。         

ですから、毎回、お花が変わりました。           


この花束も華やかで素敵ですね。     
     
《花束》        


こちらもまた上二つとお花が違いますね。         


持ち帰り用にセロファンに包んで。          


このまま、どなたかにプレゼントできそうですね。              


リボンを凝れば、もっと素敵になりますね。