教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《ハーバリウム》

元々、「植物標本」の意味の”ハーバリウム”。       

ガラスの瓶にプリザーブドフラワーなどを入れ、専用オイルを入れて、その透明感を楽しむものです。        

近年、よく見かけるようになりました。        


一人、2瓶ずつ作ったものを並べました。          
きれいですね。       
     
《ハーバリウム》

青系と赤系で美しいですね。           
     
《ハーバリウム》

この方は青系と黄色系ですね。涼やかです。        
     
《ハーバリウム》

素敵にできあがりました。             
     
《ハーバリウム》

青系とピンク系、可愛らしいですね。             
     
《リング》

夏でも生の花のアレンジを希望したクラスは”リング”をしました。       

これはリング状のオアシスを使用せず、普通のオアシスをカットしてリング状にしました。        
とても華やかですね。     
     
《リング》

上のとは花材が違います。        

美しい形にするのは案外と難しいものです。        

清楚で美しいリングになりました。