html> フラワーアレンジメント教室 名古屋 クレッセント
教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《プリザーブドフラワー》

「プリザーブドフラワー」とは本物の花を乾燥、着色して、保存したものです。        

花持ちの悪い夏季にはこの花でレッスンすることが多いです。

今回はコロナの影響もあり、7月と8月はどちらかの月で1回だけのレッスンにしました。          

美しいアレンジですね。     
     
《プリザーブドフラワー》

生と違って長く楽しめるのは良いのですが、加工した分、生より高価になります。また、茎が無いので花型も限られてきます。         


バラが効果的に入っていますね。     
     
《プリザーブドフラワー》

プリザーブドフラワーは花色が豊富にありますので、それを活かしてアレンジすると良いのですが、反面自然なグラデーションが無いので難しい点もあります。         


きれいにまとまっていますね。     
     
《プリザーブドフラワー》         


動きがあって良いですね。