教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





    






2018年度のACA春の花道展が3月26日から31日まで名古屋駅前のミッドランドスクエア地下一階アトリウムで開催されました。         

毎年、ここで春と秋に行われます。         
私は後期に出瓶しました。          







左は私の個人作品です。”ファウンテン”風です。          
最初はバックがある場所だと聞いていたので三方見の花型を考えていたのですが、どうやら、横ややや後方からも見える場所だということがわかり、四方見の花型に変更しました。           

背景や上部に会場全体の飾りがあるのが、同化して何だか面白くなっています。            

3日間もたせるのにいつも苦労しますが、今年はもつ花ばかりを選んだので何とか最後まで綺麗でした。             
ただ、撤花の時によく見ると、ちょっとへたり気味のもありましたが。            

他の方のも結構水が下がっていたのですが、気温が影響していたのかもしれません。    







同じ流派の前期の方の作品です。現代花です。          

今回、前期開催中に体調を崩してしまったので、前期を見に行くことができませんでした。ですので、前期の作品の写真はこれだけです。





後期の他の流派の方々の作品です。        





































     
     







     





後期の他の流派の方々の作品です。





























会場を1階からエスカレーターごしに見た様子です。