教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





    







2019年度のACA春の花道展が4月4日から9日まで名古屋駅前のミッドランドスクエア地下一階アトリウムで開催されました。         

毎年、ここで春と秋に行われます。         
今回、私は前期に出瓶しました。          





左は私の作品です。花型は「パピヨン」です。          

もう一人の作品と対になっています。           
















毎回、大抵このように対で作っています。            

今回は思っていた花材と違っていて、「蝶」というより「蛾」になってしまいました。             
また、花器もよくありませんでした。             

もう少し考える余地があったように思います。

反省しています。














対の人の作品です。




       





展示されているのはお花の作品がほとんどなのですが、種別、流派を超えた団体なので、こういった美しい日本刺繍の作品も展示されていました。        

















会場の様子です。


今回、あまり写真を撮らなかったようで、掲載できる写真がほとんどありませんでした。