教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





    






2021年のACA春の花道展が4月8日から13日まで名古屋駅前のミッドランドスクエア地下一階アトリウムで開催されました。         

毎年、ここで春と秋に行われます。         
今回、私は前期に出瓶しました。          



左は私の作品です。花型は「テント」です。            

最初は背景がない場所に展示されると言うことで、四方見のこの花型にしたのですが、当日来てみると、ちゃんと背景のある場所になっていました。            

ただ、この「テント」という花型、特別花器は使わずに、植木鉢の受け皿を使用しているだけですので、急に他の花型には変更できませんでした。              

後ろからは全く見えず、左右からも見にくい場所だったので、後ろに挿された花たちは美しかったのに見られることもなくちょっとかわいそうでした。               











少し横から見たところです。              






















オープン直前の様子です。             




























前期の他の流派の方々の作品です。



























     
     





     








前期の会場の様子です。













































上(1階)から見下ろした会場の様子です。
























後期の同じ流派の人の作品です。           













後期の作品です。