教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





    



2022年のACA春の花道展が4月7日から12日まで名古屋駅前のミッドランドスクエア地下一階アトリウムで開催されました。         

毎年、ここで春と秋に行われます。         
今回、私は前期に出瓶しました。          


左は私の作品です。花型は「バーティカル風」です。            

この団体の花展でまだ作っていない形が無くなって来て悩ましかったのですが、神戸の流展で作る予定だった「大きなバーティカル」を作ってみようと思いました。            
因みに「大きなバーティカル」は家元の指定で、既に花器は買ってありました。              

肝心の神戸の流展は残念ながらコロナによる延期に次ぐ延期で、結局3年後の95周年と合併開催となってしまいました。               

後ろがスケルトンのエレベーターなのでちょっと見難いですね。              





いつも一緒に出瓶する同じ流派の人の作品です。




























前期の他の流派の方々の作品です。



























     
     





     






前期の会場の様子です。

















































後期の同じ流派の人の作品です。           











後期の作品です。