教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     


新生、専正池坊名古屋支部の2回目の花展です。    


会場は妙香園画廊です。

3階が古典花、4階が現代花、5階がフラワーアレンジメントです。

去年と同じ夏の花展なので、花のもちが心配でした。
上は5階の私の作品です。花型は”デコラティブ”です。   

実際の活ける場所が思ったよりも広く、アレンジを大きく活ける必要ができたので、練習よりデルフィニウムを長く取りました。      
さらに練習のときよりそのデルフィニウムがしなやか過ぎました。      

結果、活けている途中で形が崩れてきてしまいました!!!      
でも、活ける作品が一つだけでしたので、もう一度最初から活け直したのでした。      







右は他の出瓶者のアレンジメントの作品です。      







右上は”バーティカル”です。”宝塚”のイメージだそうです。

右中は4人の出瓶者の連作です。      

右下は”オー”です。みごとに”O”の形になってますね。







     
     
     
    
左は4階の作品です。

どちらの作品も大作ですね。
    


右は3階の作品です。







右上はお生花です。       

右下は3階の大作です。3人の出瓶者の合作です。