教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《オールラウンド》

トライアングルと並ぶロイヤルフラワーアレンジメントの基本型です。       

これは今回初レッスンの方の作品です。すごくかわいくできました★
     
     
《フローイング》

水が溢れ出ている様子を表した花型です。       

写真ではわかりにくいですが、奥にも水が溢れている様がもう一つあります。花の向きや流れに気を使う比較的むずかしい花型です。       

NHK名古屋文化センターでは高等科でレッスンしています。
     
     
《シェル》

真珠貝をイメージした花型です。

貝が開いた状態で真珠を抱いた形を表現しています。
皆さん、なかなか形が取りにくいようです。
     
     
《エルシェイプ》

筆記体の大文字のLの形をした花型です。       

皆さん、形は割と簡単にイメージできるようですが、いざ、活け始めるとなかなかむずかしいようです。        
でも、きれいな”L"になっていますね。
     
     
《クレッセント》

三日月型の花型です。

よく使われるポピュラーな型といえます。       
爽やかなクレッセントができ上がりました。

それにしても、今月はなんだか紫ばかり・・・・。