教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《キャスケード》

”小さな滝”と言う意味の花型です。

その名のとおり水が流れ落ちるようになりましたね。        
カラーの濃いピンク色が映えます。
でも、実はカラーは茎が太いのでこのように挿すのは大変なのです。
     
     
《ホリゾンタル》

浅い場所にも置ける花型です。

端から流れ落ちる花材で奥行き感を表しています。         
夏らしい赤系統の花を選んでみました。
     
     
《スクエア》

その名のとおり正面から真四角に見える花型です。

上のホリゾンタルと似た花材を使ってるのは・・・手抜き(?)。
モンステラが効果的に入ってます。
     
     
《スクエア》

生徒さん3人のスクエアの作品を並べたものです。

1つだけでも素敵ですが、こうして複数並べると壮観ですね。