教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





《ファウンテン》

”噴水”、”泉”の意の花型です。       

この花型は噴水が吹き上がったイメージで作ります。       
吹き上がったところの花材選びが難しい花型です。       


また、四方見なので、どこから見ても美しく見えるように作らなければいけないので、思った以上に難しい花型です。
     
《キャスケード》

”小さな滝”の意の花型です。       

小さく水が流れ落ちるイメージで作ります。       


ブーケなどにも利用できる花型です。       


これも思った以上にむずかしい花型です。
     
《ファン》

”扇”の意の花型です。       

貴婦人の持っていた羽飾りのついた扇がもともとのイメージの花形なのですが、なかなか庶民的な花材になってしまいました。       

でも、そんな雰囲気が伝わるようなアレンジになりました。
     
《アップワード》

”上弦の月”の意の花型です。       

きれいな形に作るのが難しい花型です。