教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《ペンダント》

上からぶら下がった形の花型です。       

これは壁に掛けて飾るタイプの”ペンダント”です。       


”ペンダント”は他の花型と違って、飾る位置がかなり高くなりますので、見上げる視線を意識して活けなければいけません。       

お稽古ではスタンドを用いて作りました。


写真うつりの悪い花型ですが、素敵な雰囲気に入っていますね。
     
《スフィア》

”球”の意の花型です。       

4月に他のクラスで行った花型ですが、生徒さんの希望によりこの花型になりました。       

不思議と人気のある形です。       


きれいな球形になっていますね。
     
《スフィア》

上と同じ花型名ですが、作り方はかなり違います。。       

普通にアレンジして、この形にします。       


難しい花型ですが、美しいラグビー玉状形に入りました。
     
《バスケット》

籠に活ける花型のひとつです。       

ヨットの帆が組み合わさったような形です。       


素敵なアレンジができました。