教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《ホリゾンタル》

”水平の””地平線の”という意味を持つ花型です。       

もともとは緩やかなラインを持った横長の形です。   
形としてはトライアングル風、クレッセント風で、あまり奥行きのない花型です。       


華やかなアレンジになりましたね。
     
《ホリゾンタル》

これも上と同じ花型です。       

色が違うと印象がかなり変わります。        


爽やかなアレンジですね。       
     
《ペンダント》

ぶら下がる形のアレンジです。       

下から見上げる花型です。        


印象的なアレンジになりました。       
     
《オーバル》

”楕円の”という意味の花型です。       

文字どおり、楕円形に作る背の低い花型です。        

テーブルの上に飾るのに適しています。         


かわいらしいアレンジができました。       
     
《オーバル》

これも上と同じ花型です。        


秋を感じさせる素敵なアレンジですね。