教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《トライアングル》

その名の通り、三角形に作る花型です。       

ロイヤルフラワーアレンジメントの基本型の一つです。   
堂々としていて、飾るとその場が一遍に格式のある雰囲気になる花型です。       

三角形型ということでアレンジしやすそうですが、なかなか征服しづらい花型でもあります。       



凛としたアレンジになりましたね。
     
《トライアングル》

これも上と同じ花型です。               



華やかにできました。       
     
《ホガース》

イギリス人の画家ホガースのイニシャルの形を模した花型です。       

この花型もなかなか難物です。       

前から見た形”h”はイメージできても、横から見た形など3Dの形が分かりにくいからだと思います。        



きれいなホガースの形で、かつ華やかなアレンジになりました。        


実は上のトライアングルとほとんど同じ花材です。        
     
《スフィア》

”球体”という意味の花型です。       

これは文字どおり、丸く作っています。       



かわいらしいアレンジができました。