教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
        
《クラウン》

羽根飾りのついた王冠をイメージした花型です。        

三層になるように作ります。        



きれいな形にでき上がりました。
      
     
《コーナー》

部屋や家具の隅などに飾る花型です。

イギリスなどでは、教会の祭壇や玄関口のコーナーなどによく見かけるそうです。       



とてもきれいなフレームラインですね。
     
《トライアングル》

ロイヤルフラワーアレンジメントの基本型のひとつです。     

良い雰囲気のアレンジを作るのがなかなか難しい花型です。     



まだあまりアレンジ歴のない方ですが、華やかなトライアングルになりました。
  
     
《ダイアゴナル》

"対角線”の意味をもつ花型です。        

十文字に主な花を入れていきます。        



豪華なアレンジになりましたね。         



それにしても上の”クラウン”や”トライアングル”とほとんど同じ花材ですね。         
ちょっと横着しました。
     
《パピヨン》

蝶の形の花型です。        

先月と同じ花材です。        



先月行なわなかったクラスの作品です。         

難しい花型ですが、これも素敵にできました。