教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《コーナー》

部屋や家具の隅に飾る花型です。     

内側にカーブした美しい曲線が際立つアレンジになります。      



お手本のようにきちんとできましたね。     
     
《ペンダント》

壁などに掛けて吊り下がった形を楽しむ花型です。       

それほど花材は多くなくても良い花型です。       

お稽古のときはスタンドを使用して作ります。        


とても美しい形をしていますね。
     
《ファン》

貴婦人の持つ扇をイメージして生まれた花型です。            

イメージしやすい花型のせいか、比較的作りやすい花型ですが、なかなか一歩進んだ雰囲気を捉えにくい面があります。     



上手にできていますね。



今月は皆、同じような花材になってしまいました。