教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
        
《フローイング》

溢れ出る水をイメージした花型です。        

なかなかに手ごわい花型です。        



素敵な雰囲気のアレンジになりましたね。
      
     
《クラウン》

羽根飾りのついた王冠のイメージの花型です。

王冠のイメージのため、あまり大きくは作らないことが多い花型です。          

3層にきちんと分けて作ります。       



入って間もない方ですが、きれいに作れました。
     
《ファウンテン》

噴水をイメージした花型です。     

”クラウン”と似ていますが、層は2層で作ります。また、”クラウン”と違い全体も大きく作ることが多いですが、一番下の層も大き目に作ります。     



噴き上がる部分が難しい花材でしたが、きれいにでき上がりました。