教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《バーティカル》

”垂直の”という意味の花型です。  

その名前の通り垂直な線をイメージして、すっきりと花数少なく空間を意識して作ります。       



雰囲気のあるアレンジができましたね。       
     
《ダイヤモンド》

”テーブル花”とも呼ばれる花型です。      

テーブルの上に飾る菱形の花型です。     



こんなアレンジを見ながら、食事やお茶をするのって素敵ですね。
     
《コーナー》

部屋や家具の隅に置く花型です。     

先々月から3ヶ月続いた花型ですね。     

NHK文化センターでも、このところ私的には続いた花型です。     
実はこのクラスはNHK文化センターと同じ花材です。     



難しい花材でしたので時間をかけていましたが、素敵にできあがりました。