教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《フラット》

その名の通り、背の低い花型です。     

家具などの上だけではなく、床に直接置いても楽しめます。      

夏はどうしても水揚げが悪くなるので、こうした丈の低い花型にすることが多いのです。       



夏らしい素敵なアレンジができ上がりました。     
     
《フラット》

上とは少しアンスリウムの色が違います。        


これも素敵ですね。
     
《プリザーブドフラワー》  

夏は花のもちが悪いので、プリザーブドフラワーのアレンジをすることがあります。     

今回は通常のワイヤリングはせずに、花の下部をカットして接着剤をつけて直接キャンバスに貼り付けました。



リング状にかわいらしくできましたね。
     
《プリザーブドフラワー》

上と同じ花材です。        



若い女性らしい素敵な絵のようなアレンジができましたね。