教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《プリザーブドフラワー》

プリザーブドフラワーを使ったアレンジです。  

先月フレッシュを使ったクラスは今月プリザーブドフラワーにしました。         

先月とは花材を変えました。8月の終わりごろのクラスもあるので、秋を感じさせる花材にしました。       



とても時間をかけていろいろ試行錯誤をしていました。その成果が表れた作品ですね。       
     
《プリザーブドフラワー》     

これは従来通りのワイヤリングをしています。今回、どちらの方法を使っても良いようにしました。     



花束のようにまとめていて、雰囲気のあるアレンジになりました。
     
《プリザーブドフラワー》

これは花材の下部をカットしてそのまま黒板に貼り付けています。     



キャンバスに描いたような作品ですね。
     
《プリザーブドフラワー》

これも花材の下部をカットしてそのまま黒板に貼り付ける方法で作っています。     



すっきりとシンプルにでき上がっています。
     
《フラット》

先月プリザーブドフラワーだったクラスは今月フラットをしました。      

先月とは花材が違います。     



ダイナミックなフラットになりましたね。