教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《スフィア》

「球体」という意味の花型です。     

色々な作り方がありますが、これは立方体のオアシスに花を挿して作りました。        

球ではなく立方体のオアシスに挿すわけですから、微妙に出ている長さを違えなくてはいけないのですが、誰でも手軽に手に入るオアシスを使うので、すぐに作れるという長所もあります。          

また、花器にセットして使えるのも良い点です。           



きれいに出来上がりましたね。     
     
《スフィア》     

上とは少し花材が違います。         



可愛らしく出来ました。足元のお皿の色も合わせています。     
     
《スフィア》

上2つとは少し花材が違います。



スプレーカーネーションがつぼみが多かったので、形を作るのが大変だったと思いますが、これもきれいな球体になっていますね。
     
《パストラル》

「牧歌的な」とか「田園風な」という意味の花型です。         

3層に作ります。      




元気の良いアレンジが出来ましたね。