教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《オー》

アルファベットの”o”をイメージした花型です。     

花材選びが難しい花型です。         

今回は小さ目のタニワタリをワイヤリングして形作ります。        



元気の出るアレンジですね。     
     
《オー》     

上とは少し花材が違います。         



とてもきれいな形に出来ました。     
     
《オー》

これも上と少し花材が違います。



絶妙のバランスですね。
     
《オー》

これまた、上と少し花材が違います。


今月のオーは皆、とても作りにくい花材ですが、皆さん苦戦しながらも素敵なアレンジが出来ました。     



これもきちんときれいなオーになっていますね。
     
《バーティカル》

「垂直な」という意の花型です。

すっと垂直に立った主材とそれを和らげる下に垂れる材で成り立っています。     

花材を選べばとてもモダンになる花型です。     



夏らしい元気のあるアレンジですね。
     
《バーティカル》

上とは少し花材が違います。



すっきりとモダンに出来ましたね。