教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
名古屋華道連盟主催の早春いけばな展です。         

毎年、この時期、三越百貨店の栄店で行われますが、今年は星ヶ丘店での開催となりました。         

専正池坊名古屋支部の教授者の間で順番に出瓶が回ってきます。        



左は私の作品です。花型は”フローイング”風にしました。        

もう一人の教授者と合作ぽく作りました。        

花型を決め、あとはオレンジを主体にすることのみ協議しましたが、結局何となく似たような花材を使ってしまいました。                
もう一つの”アップワード”と。        

いけばな展の中でアレンジはこの2つだけでした。        

いけばなの中では目立つようで、華やか、きれい、との声が多かったようです。        

いろいろと考え方はあるようですが、こういう作品も混じっていても良いかな、と思いました。











受付当番だったので、和服で。
星ヶ丘三越は近くて便利です。
     
     

     





会場の様子です。        

星ヶ丘三越だと会場の面積、通路、バックヤード、すべてがゆったりとしています。        













この連盟はすごくたくさんの流派が参加されています。また、男性の出瓶者が多いようにも感じました。