教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
名古屋支部7回目の花展です。         

場所は例年と同じ妙香園画廊です。         

今回は前回の夏の花展と違い春の花展ですので、通常通り二日開催となりました。

今年もアレンジは4階での展示になりました。        



左は私の作品です。今回、とってもかわいく(小さく)しました!        


ただ、あまりに小さかったからか、いろいろな方から「いつもと違う」「色合いもかわいらしい」「どうしたんですか?」などと言われました。        

そんなに皆さんに私の作品のことを知っていていただいているのが意外で、ある意味驚きを感じました。        

と、同時にやはりいつ何時でも、その時点で最良のものを展示しなければいけないな、とあらためて認識。        
手を抜いたつもりはあまりありませんでしたが、やはり花展なのでそれなりの大きさがいるのかなと反省しました。        




アレンジの階の大作です。        

二人の方が”エル”と”逆エル”を作られていて、対になっています。        

















アレンジの階の様子です。
     
     
     
5階の現代花の大作です。



































左の3点は現代花の作品です。        

今回の現代花は大きな作品が多いようです。       
古典花の大作です。

この階には総合受付があります。

少し小ぶりですが春らしいですね。        















お雛様の掛け軸とともに。素敵ですね。
     
 
     
 
今年も本当に大勢の方においでいただきました。

いっときは狭い空間に人が溢れかえっていて、思わずシャッターを切ってしまいました。        



その時の写真です。