教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《バスケットアンダーハンドル》

バスケットアレンジの一つで、でき上がりが取っ手の下の部分におさまるような小型のアレンジです。       

それほど花材が必要ないですし、気軽に作れる花型です。

プレゼントにも最適です。       


とってもかわいらしくできました。
     
《パストラル》

これもバスケットアレンジの一つです。       

”田園風な””田舎風な”という意味のアレンジです。       

もっと野の花風な花や実と使うと良いのですが、なかなかお稽古花だと難しいものです。       


田舎風ですが、おしゃれな雰囲気のあるアレンジですね。
     
《ウォーターフォール》

勢い良く落ちる”滝”のイメージの花型です。       

花もたくさん必要ですし、形もきれいに決めるのになかなか難しい花型です。

特に写真写りは良くないので、本当のきれいさが伝わりにくいものです。       


これも実物はとても素敵だったのですが、カメラの腕が悪いので・・・。
     
《デコラティブ》

”装飾的な”という意味の花型です。       

その名のとおり、なかなかゴージャスなアレンジになります。       

ただ、これもなかなか難しい花型かもしれません。       


華やかなアレンジになりましたね。