教室案内 生徒さんの作品 花展 NHK名古屋文化センター プロフィール 日記 いろいろな写真





     
《クリスマスリング》

アドベントキャンドル風のクリスマスのリングです。       

キャンドルを取ると、リースにもなります。

今年は全クラスこのアレンジにしました。       
皆さん、ほんとうにどれをとっても素敵なアレンジばかりで、選ぶのに苦労しました。       


大きめのとても雰囲気のある作品ですね。
     
《クリスマスリング》

かわいらしいアレンジになりました。       
     
《クリスマスリング》

これもとっても素敵です。       
     
《クリスマスリング》

上の二つとは花材が少し違います。       
上の二つで使った珍しい星型の小さな白い花(ミラビフローラ)はあまり入荷がなく、月の後半組は違う花材を入れざるを得ませんでした。


でも、かえって、代わりの宿根スィートピーが効果的に華やかに入りました。
     
《クリスマスリング》

今回が初めての方の作品です。       
とても上手に入っていますね。
     
《クリスマスアレンジを眺めながらのティータイム》

作ったばかりの素敵なアレンジを目の前に置いてのティータイムです。       


優雅な時間で、講師冥利につきます。